2019年12月24日

寒くなる雪とあったかいものが食べたくなりますよね。
四期生なおみん。です顔12
今日は長泉町にオープンして5ヶ月。
『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』の紹介です。
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』

子連れで行きにくいところトップ3に入る(なおみん。かってなランキングw)
ラーメン屋。特に子どもが小さいとラーメンを落ち着いて食べることも
できず顔11ラーメン‥いつ食べたかなぁなんて感じ‥

くりや製麺直売所のここがスゴイキラキラ


OKその壱【ラーメン受け取りシステム】
入ってまずあれれ?と思うのがセミセルフ式(某うどん屋スタイルとでもいいますか。)
ラーメンを注文したらその後おぼんを持って作る工程を見ながら会計へ。
途中プリンがショーケースの中に入っていたりして
ついつい手に取ってしまい、会計へ。
最後にラーメンを受け取り席へ移動。
なんか‥工場見学のようです。



作る工程を見ていると楽しいしワクワクする。
それは大人も子どもも一緒ですね。
混雑時でもお客さんを待たせないという早さが売りです!!
確かに、注文してから提供まで10分はかかりません!(混雑時はご了承くださいm(_ _)m)
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』


OKその二【子連れに優しい】
その壱であげた、セミセルフだと子どもがどっかに行っちゃって困る〜顔16となる私。
でも大丈夫。店員さんはいつも優しく目を配ってくれています。
持てないよ〜という時にはサッと手を貸してくれ、優しい声かけもしてくれます。
さらに、食器類も整ってる。
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
子ども用の椅子もあります。
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
なんて子どもに優しいのでしょうキラキラ
店内は明るいおしゃれな雰囲気でテーブル席・ソファー席
選べるのもいいですね〜

今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』

OKその参【味はもちろん良し】
この言葉が全てを伝えてくれています。

今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
安心・安全のラーメン。
愛情のこもったこだわりラーメン。
鶏をベースにしたスープを使った5種類のラーメンが楽しめますラーメン
一番人気のうっ鶏そば(690円)は娘も私も大好きですハート
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
今はランチ限定で「チャーシュー丼」があります。
お肉が柔らかくて2才8ヶ月の娘もパクパク食べていました。
チャーハン(200円)も美味しいですが、こちらもオススメです。
全体的に値段が安いような…と思いました。
「本店と変わらず美味しいラーメンをたくさんの方に食べて頂きたいのでお値段もリーズナブルに提供させて頂いています」と店長さんから。
ラーメン屋にプリン?でもこの和三盆の手作りプリン(100円)もとっても美味しくてハート吹き出しいつも娘と半分こしています。
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』

今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』



OKその四【作り手の笑顔】
くりやさんでは店員の97パーセントが女性!!
女性が元気に活動しているお店ってなんか素敵ですよね。
店長さんも女性でした。
ラーメンを作っているときはこんな真剣(当たり前だけど。。。)
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
でも、オーナーさんを初め、みなさんこんな気さくな感じ。
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
作り手が楽しそうで元気があると、こちらも行きたくなりますよね。
オーナさんは京都のラーメン屋さんで修行をして
静岡市にラーメン店「麺や厨(くりや)」をオープン。
こちらは2号店となります。
1号店は行列必至の人気ラーメン店ラーメン
こちらも行列ができること間違いなしですね顔02

店長さんから…ママラッチ読者へ
「お子様連れでも来やすいのでぜひお越しください!」
とのことでした。

地鶏ラーメン くりや製麺直売所情報

住所:静岡県駿東郡長泉町納米里214−1グリーンモール内
電話:055-955-8666
時間:平日昼→11時〜14時30分
     夜→17時〜21時 (共にラストオーダーはありません)
   土日・祝 11時〜21時
12月から年中無休でやっています!!
駐車場:有り(グリーンモール内)
フェイスブック:こちら
インスタグラム:こちら
ツイッター:こちら

****************************************
長泉町在住 子育てママライターが、
独自の目線で長泉町の魅力をお伝えします。
長泉ママラッチのサイトはこちら
****************************************


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
人と出会える場所〜ながいずみ観光交流協会〜
古民家のパン屋 Boulangerie Ca depend(ブーランジェリー サ デポン)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 人と出会える場所〜ながいずみ観光交流協会〜 (2020-01-08 08:30)
 古民家のパン屋 Boulangerie Ca depend(ブーランジェリー サ デポン) (2019-01-27 10:00)

Posted by なおみん。 at 09:44│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top
削除
今年の年越しはラーメンもいいね♫『地鶏ラーメン くりや製麺直売所』
    コメント(0)